ギャラクシーエスファイブ
【発売日】:2014年5月頃
【大カテゴリ】:Galaxy
【小カテゴリ】:Galaxy S
【カラー】:チャコールブラック/シマリーホワイト/スウィートピンク
通話時、相手の声に対しノイズが発生するという不具合が報告されております。これはAndroidOSのソフトウェア起因による不具合のため、ソフトウェアアップデートにより改善された事例が複数あります。
尚、アップデートをしても症状が改善されない場合は、イヤースピーカーなど部品の初期不良やSIMカードによる影響などが考えられる為、お近くのキャリアやメーカーに相談しましょう。
端末を使用していると突然発熱して再起動を繰り返したり、画面がフリーズするという不具合が報告されています。この症状は端末を購入してから1~2年を経過したユーザーから報告が上がっているため、バッテリーの劣化が原因である可能性が高いです。バッテリーの劣化による不具合である場合は当店でバッテリー交換を行えば改善できますが、交換後も症状が改善されない場合は、ソフトウェアによる異常の可能性があります。お持ちの端末が最新のOSでない場合は、アップデートをすることにより改善できる場合がありますので試してみましょう。
万が一、ソフトウェアアップデートをしても改善せずお持ちの端末が購入から1年以上経過している場合は、キャリアやメーカーでの保証が受けられない可能性がありますので、このような症状に該当する場合は本体の買い替えを検討しましょう。
メーカーサポート
メーカーサポート窓口では動作不良に対する問合せができない場合が多いため、メーカーでの修理や相談をご検討のお客様は、Galaxy S5を購入されたショップやキャリア窓口に直接お問合せ頂くことをお薦め致します。
ドコモ
ドコモの携帯から151
一般電話から0120-800-000
Umobile
一般・携帯電話から
080-5846-4782
au
auの携帯から157
一般電話から0077-7-111
Mineo
一般・携帯電話から
0120-977-384
Softbank
ソフトバンクの携帯から151
一般電話から0800-1700-151
イオン
モバイル
一般・携帯電話から
0120-025-260
Y!mobile
ワイモバイルの携帯から157
一般電話から0120-736-157
FREETEL
携帯電話から03-6833-8819
一般電話から0120-530-518
IIJmio
一般・携帯電話から
0570-09-4400
DMM
モバイル
一般・携帯電話から
0120-584-585