ギャラクシーエスシックス
【発売日】:2015年4月頃
【大カテゴリ】:Galaxy
【小カテゴリ】:Galaxy S
【カラー】:ブラックサファイア/ホワイトパール/ゴールドプラチナ
Wi-Fiアイコンが表示されているにも関わらずWi-Fiでの通信がされず、3G/LTE通信接続を行ってしまう症状が報告されています。(一部特定エリア)
これはソフトウェアの不具合として報告されており、既に修正されたソフトウェアが配信されています。ソフトウェアを更新しても改善されない場合は、Wi-Fi設定内「スリープ時のWi-Fi接続」の項目をオンにすることで改善されることもありますのでお試しください。
ボタンの反応やアプリ起動までに時間がかかったり、画面がフリーズしてしまう症状が報告されています。
これらはソフトウェアの不具合が原因である可能性もありますが、アプリを複数個同時に開いていたりバックグラウンドでアプリが更新されることによってCPUに負荷が加わり動作の処理が遅くなっていることも考えられます。
処理速度の低下が見受けられた場合はまずアプリをたくさん開いていないか、Wi-Fi接続がされた際にアプリが自動更新される設定になっていないかの確認を行い、自動更新になっている場合は手動に切り替えましょう。また、Google Chromeなどの使用しているブラウザの履歴やキャッシュを削除してみることも改善に繋がります。
AndroidOSが最新バージョンでない場合は、ソフトウェアのアップデートをすることで改善できる可能性もあります。
タッチ操作が反応しない、鈍いという初期不良があります。こちらは液晶パネルの部品に不具合があるためキャリアやメーカーの保証範囲内で無償対応をしてもらえた事例が複数報告されています。しかしながら、ソフトウェアによる異常が原因の可能性もありますので、AndroidOSが最新バージョンでない場合は、ソフトウェアのアップデートをすることで改善できることもあります。
尚、ソフトウェアアップデートをしても改善せず、お持ちの端末が購入から1年以上経過している場合は、キャリアやメーカーでの保証が受けられない可能性がありますので、このような症状に該当する場合はぜひ当店にご相談ください。当店での修理により改善する可能性がございます。ご相談は無料で承りますのでお気軽にお問合わせください。
メーカーサポート
メーカーサポート窓口では動作不良に対する問合せができない場合が多いため、メーカーでの修理や相談をご検討のお客様は、GALAXY S6を購入されたショップやキャリア窓口に直接お問合せ頂くことをお薦め致します。
ドコモ
ドコモの携帯から151
一般電話から0120-800-000
Umobile
一般・携帯電話から
080-5846-4782
au
auの携帯から157
一般電話から0077-7-111
Mineo
一般・携帯電話から
0120-977-384
Softbank
ソフトバンクの携帯から151
一般電話から0800-1700-151
イオン
モバイル
一般・携帯電話から
0120-025-260
Y!mobile
ワイモバイルの携帯から157
一般電話から0120-736-157
FREETEL
携帯電話から03-6833-8819
一般電話から0120-530-518
IIJmio
一般・携帯電話から
0570-09-4400
DMM
モバイル
一般・携帯電話から
0120-584-585