ギャラクシーエスフォー
【発売日】:2013年5月頃
【大カテゴリ】:Galaxy
【小カテゴリ】:Galaxy S
【カラー】:ブラックミスト/ホワイトフロスト/ブルーアークティック
充電ケーブルに接続しても充電が開始されない症状があります。これはソフトウェア側の不具合ではなく部品の初期不良とみられており、なかでもライトニングコネクタ(充電差込口)の不具合が一番多く報告されています。バッテリーの不具合であるという事例もございますが、当店ではライトニングコネクタ/バッテリー、どちらの修理も承っておりますのでこのような症状が発生している場合はぜひ当店までご相談ください。
カメラアプリを起動すると急激に端末が発熱し、それが原因でカメラアプリが強制終了する症状が報告されています。こちらはカメラなどの部品不良ではなくCPUへの負荷が原因と考えられていますので、ソフトウェアのアップデートによって改善を試みる必要があります。
AndroidOSをアップデートしても改善しない場合は、キャリアやメーカーに相談しましょう。
メーカーサポート
メーカーサポート窓口では動作不良に対する問合せができない場合が多いため、メーカーでの修理や相談をご検討のお客様は、GALAXY S4を購入されたショップやキャリア窓口に直接お問合せ頂くことをお薦め致します。
ドコモ
ドコモの携帯から151
一般電話から0120-800-000
Umobile
一般・携帯電話から
080-5846-4782
au
auの携帯から157
一般電話から0077-7-111
Mineo
一般・携帯電話から
0120-977-384
Softbank
ソフトバンクの携帯から151
一般電話から0800-1700-151
イオン
モバイル
一般・携帯電話から
0120-025-260
Y!mobile
ワイモバイルの携帯から157
一般電話から0120-736-157
FREETEL
携帯電話から03-6833-8819
一般電話から0120-530-518
IIJmio
一般・携帯電話から
0570-09-4400
DMM
モバイル
一般・携帯電話から
0120-584-585