ギャラクシーエスセブンエッジ
【発売日】:2016年5月頃
【大カテゴリ】:Galaxy
【小カテゴリ】:Galaxy edge
【カラー】:ブラックオニキス/ホワイトパール/ピンクゴールド/ブルーコーラル
液晶の右側にピンクの縦線が入るといった症状が報告されています。
液晶パネル不良やソフトウェアの不具合など、原因は定かではありませんが、スピーカー付近を指で押すと一時的に線が消えるとの報告がありますので、液晶パネル不良の可能性が高いと思われます。
この症状はキャリアやメーカーで無償修理対応となっていますが、お持ちの端末が購入から1年以上経過している場合は保証が受けられない可能性がありますので、このような症状に該当する場合はぜひ当店にご相談ください。当店での修理により改善する可能性がございます。ご相談は無料で承りますのでお気軽にお問合わせください。
※本体の落下などによってタッチ操作に異常が出た場合は、液晶パネルの交換で改善できる可能性が高いです。
利用中に突然画面が暗くなり、動作がフリーズするといった症状が初期不良として報告されています。
Android OSのソフトウェアに原因があるため、液晶パネルの部品交換では改善されません。この症状が出た場合はまず強制再起動をしてみましょう。尚、タッチ操作が全く効かない為、本体右側面にある電源キーと左側面にある音量キーの下側を同時に7秒以上長押しをすることにより再起動を行います。再起動をすることで症状が改善されるケースが多くありますが、再起動でも改善しない場合は本体の初期化が必要になります。
【強制初期化の方法】※電源が切れる場合のみ有効
電源をオフにする→ホームボタン+音量UPボタン+電源ボタンを同時に長押しして電源をオン→ロゴ画面表示でボタンを放す→「System Recoveryモード」が起動するので「wipe data/factory reset」を実行→「reboot system now」をタップして通常モードへ再起動をする
強制初期化もできない場合はキャリアかメーカーに相談しましょう。
充電中に本体が異常発熱するとの報告があります。
バッテリーの最適化をすることで発熱を抑えることができますが、最適化をしたうえで充電中に本体を操作しなくても発熱が続く場合はキャリアやメーカーに相談しましょう。
尚、充電中に端末を操作することは本体に負荷がかかり異常発熱の原因となりますので、控えてください。万が一目に見えてバッテリーが膨張していることがわかる状態の場合は、利用し続けると大変危険なためバッテリーの交換を検討しましょう。(背面パネルが浮いている状態)
メーカーサポート
メーカーサポート窓口では動作不良に対する問合せができない場合が多いため、メーカーでの修理や相談をご検討のお客様は、Galaxy S7 edgeを購入されたショップやキャリア窓口に直接お問合せ頂くことをお薦め致します。
ドコモ
ドコモの携帯から151
一般電話から0120-800-000
Umobile
一般・携帯電話から
080-5846-4782
au
auの携帯から157
一般電話から0077-7-111
Mineo
一般・携帯電話から
0120-977-384
Softbank
ソフトバンクの携帯から151
一般電話から0800-1700-151
イオン
モバイル
一般・携帯電話から
0120-025-260
Y!mobile
ワイモバイルの携帯から157
一般電話から0120-736-157
FREETEL
携帯電話から03-6833-8819
一般電話から0120-530-518
IIJmio
一般・携帯電話から
0570-09-4400
DMM
モバイル
一般・携帯電話から
0120-584-585