アイフォーンエスイー
【発売日】:2016年4月頃
【大カテゴリ】:iPhone
【小カテゴリ】:SE/5s/5c/5
【カラー】:スペースグレイ/シルバー/ゴールド/ローズゴールド
リンゴループとは・・・Apple製品を起動するとAppleのトレードマークであるリンゴが表示されます。通常であればその後は初期設定画面や待受け画面に進みますが、そこまで進まずに黒い画面が表示され、またリンゴマークが表示→また黒い画面になるという現象のことを言います。
原因はさまざまあり、「iOS(ソフトウェア)の問題」「アップデートやバックアップの失敗」「水没や落下などの衝撃による影響」「iPhone内部の基盤故障」「バッテリーの劣化」「iPhoneの脱獄を行った影響」などが挙げられます。
もし同様の症状が出ている場合は、【強制再起動】【セーフモードで起動】【iTunesと同期】【バッテリーの交換】を試してみましょう。
【強制再起動】
ホームボタンとスリープボタンを同時に10秒ほど押し続けると強制的に電源を落とし、起動することができます。
【セーフモードで起動】
セーフモードとは、iPhoneがiOSの基本機能のみで起動をする状態のことをいい、不具合確認用のモードになります。強制再起動の方法でiPhoneの電源を切り、スリープボタンと音量プラスボタンを同時に押し続けることで起動できますので、動いている間に最低限の操作が可能となります。
【iTunesと同期】
パソコンに入っているiTunesを最新版にアップデートしてから、該当の端末をつないでみます。これで認識をした場合は復元を行えば本体が元に戻る可能性があります。(データは消えますのでバックアップを取っている方におススメします)
【バッテリーの交換】
バッテリーが原因の場合は新しいものに交換をすることで改善ができます。
複数の原因があり特定が難しいため、まずはバッテリー交換以外をお試しください。それでも改善ができない場合は当店にてバッテリー交換を行えば改善する可能性がございます。(必ずしも直るわけではありません)
メーカーサポート
Appleサポート窓口では動作不良に対する問合せをしても対応してもらえない場合が多いため、メーカーでの修理や相談をご検討のお客様は、iPhone SEを購入されたショップやキャリア窓口に直接お問合せ頂くことをお薦め致します。
ドコモ
ドコモの携帯から151
一般電話から0120-800-000
Umobile
一般・携帯電話から
080-5846-4782
au
auの携帯から157
一般電話から0077-7-111
Mineo
一般・携帯電話から
0120-977-384
Softbank
ソフトバンクの携帯から151
一般電話から0800-1700-151
イオン
モバイル
一般・携帯電話から
0120-025-260
Y!mobile
ワイモバイルの携帯から157
一般電話から0120-736-157
FREETEL
携帯電話から03-6833-8819
一般電話から0120-530-518
IIJmio
一般・携帯電話から
0570-09-4400
DMM
モバイル
一般・携帯電話から
0120-584-585