アイフォンシックス
【発売日】:2014年 9月頃
【大カテゴリ】:iPhone
【小カテゴリ】:6/6Plus
【カラー】:スペースグレイ/シルバー/ゴールド
充電ケーブルを差しても満タンにならない、充電のマークが表示されない不具合があります。原因は「基盤の不良」「iOSの不良」「充電差込口(コネクタ)の不良」「バッテリーの不良」「ケーブルの不良」などが考えられます。充電ケーブルとの互換性によって充電が正常にされないケースがございますので、まず複数種類のケーブルを試してください。それでも直らない場合は本体に何かしらの原因がありますので、Appleもしくは当店にご相談ください。充電差込口やバッテリーの不良であれば、修理すれば直る可能性がございます。iOSの不良の場合は、修復されたソフトウェアの更新を待つしかありませんが、その間は再起動などで一時的に復活することもありますのでお試しください。基盤不良の場合は当店では修理ができませんので、Appleストアもしくは購入店舗にご相談ください。
尚、純正以外のケーブルをご利用頂く場合は本体側が純正ケーブルではないことを認識するため接続不良になったり、その他不良を引き起こす可能性がございますので、お奨めいたしません。
どの原因かわからないというお客様でも症状をお聞きし、状態を確認して適切な修理をご案内いたしますので、是非安心して当店にご相談下さい。
メーカーサポート
Appleサポート窓口では動作不良に対する問合せをしても対応してもらえない場合が多いため、メーカーでの修理や相談をご検討のお客様は、iPhone6を購入されたショップやキャリア窓口に直接お問合せ頂くことをお薦め致します。
ドコモ
ドコモの携帯から151
一般電話から0120-800-000
Umobile
一般・携帯電話から
080-5846-4782
au
auの携帯から157
一般電話から0077-7-111
Mineo
一般・携帯電話から
0120-977-384
Softbank
ソフトバンクの携帯から151
一般電話から0800-1700-151
イオン
モバイル
一般・携帯電話から
0120-025-260
Y!mobile
ワイモバイルの携帯から157
一般電話から0120-736-157
FREETEL
携帯電話から03-6833-8819
一般電話から0120-530-518
IIJmio
一般・携帯電話から
0570-09-4400
DMM
モバイル
一般・携帯電話から
0120-584-585