エクスペリアゼットファイブプレミアム
【発売日】:2015年11月頃
【大カテゴリ】:Xperia
【小カテゴリ】:Xperia Z5
【カラー】:クロム/ブラック
XperiaZ5が発売された直後の不良報告として「液晶の中央部分が薄いピンク色で滲んでいる」という事例がありました。これはもともと液晶自体の不具合なので液晶を交換すれば修復することが可能ですが、ガラスだけ交換した場合はこの滲みを改善させることはできません。
弊社では、ガラスだけの交換・液晶とガラスの両方の交換のいずれも修理可能でございますので、このような症状が見られる場合はお気軽にスタッフまでご相談下さい。
こちらも初期不良として発生していたという症例が存在し、画面左上の一部分だけタッチ操作ができない、または鈍いという症状です。これはおそらく液晶パネルの部品に問題があるわけではなくソフトウェアによる異常が原因と考えられ、部品交換を行っても症状は改善しない可能性があるため、AndroidOSのソフトウェアアップデートによって改善を試みる必要があります。
ソフトウェアアップデートをしても改善せず、お持ちの端末が購入から1年以上経過している場合は、キャリアやメーカーでの保証が受けられない可能性がありますので、このような症状に該当する場合はぜひ当店にご相談ください。当店での修理により改善する可能性がございます。ご相談は無料で承りますのでお気軽にお問合わせください。
※本体の落下などによってタッチ操作に異常が出た場合は、液晶パネルの交換で改善できる可能性が高いです。
XperiaZ5は、Xperiaシリーズに指紋認証が搭載された初めてのモデルのためか、指紋認証を行う際に電源が落ちてしまったり、認証精度に問題が出るという症例が一部の端末で発生していました。
落下や水没などによって指紋認証機能に問題が発生するケースもありますが、ほとんどはソフトウェア誤作動によるものと思われます。
メーカーサポート
メーカーサポート窓口では動作不良に対する問合せができない場合が多いため、メーカーでの修理や相談をご検討のお客様は、Xperia Z5 Premiumを購入されたショップやキャリア窓口に直接お問合せ頂くことをお薦め致します。
ドコモ
ドコモの携帯から151
一般電話から0120-800-000
Umobile
一般・携帯電話から
080-5846-4782
au
auの携帯から157
一般電話から0077-7-111
Mineo
一般・携帯電話から
0120-977-384
Softbank
ソフトバンクの携帯から151
一般電話から0800-1700-151
イオン
モバイル
一般・携帯電話から
0120-025-260
Y!mobile
ワイモバイルの携帯から157
一般電話から0120-736-157
FREETEL
携帯電話から03-6833-8819
一般電話から0120-530-518
IIJmio
一般・携帯電話から
0570-09-4400
DMM
モバイル
一般・携帯電話から
0120-584-585