エクスペリアゼットツー
【発売日】:2014年5月頃
【大カテゴリ】:Xperia
【小カテゴリ】:Xperia Z2
【カラー】:ブラック/ホワイト/パープル
通話時にノイズが入ったり音が途切れてしまう症状が発生し、マイク・スピーカーなどのハード部分やノイズキャンセリング機能に原因があると指摘されていました。また、発着信の音量が小さいなどの報告も出ていて、これらはハード部分の初期不良である可能性があります。
カメラアプリを利用していると本体に異常な熱が発生し、アプリが強制終了するという症状の報告があります。4K動画撮影のような特別な場合だけではなく、普通の写真や動画を撮影をするときにも起こるようです。
この症状は、カメラ・CPU・AndroidOS・バッテリーのいずれかに原因があると指摘されていましたが、Xperia独自のプロセスに不具合がある可能性が高いためOSのアップデートにて改善するのを期待するしかありません。それまではその都度、再起動を試してしのぐしかないようです。
メーカーサポート
メーカーサポート窓口では動作不良に対する問合せができない場合が多いため、メーカーでの修理や相談をご検討のお客様は、Xperia Z2を購入されたショップやキャリア窓口に直接お問合せ頂くことをお薦め致します。
ドコモ
ドコモの携帯から151
一般電話から0120-800-000
Umobile
一般・携帯電話から
080-5846-4782
au
auの携帯から157
一般電話から0077-7-111
Mineo
一般・携帯電話から
0120-977-384
Softbank
ソフトバンクの携帯から151
一般電話から0800-1700-151
イオン
モバイル
一般・携帯電話から
0120-025-260
Y!mobile
ワイモバイルの携帯から157
一般電話から0120-736-157
FREETEL
携帯電話から03-6833-8819
一般電話から0120-530-518
IIJmio
一般・携帯電話から
0570-09-4400
DMM
モバイル
一般・携帯電話から
0120-584-585