エクスペリアエースフォー
【発売日】:2015年6月頃
【大カテゴリ】:Xperia
【小カテゴリ】:Xperia A
【カラー】:ホワイト/ブルー/ピンク/グレイ
本体のデータを初期化するときに、Googleアカウントの入力を求められる不具合がありました。これはOSのソフトウェアのバグによる不具合ですが、当症状を修正するソフトウェアが配信されていますので、万が一同様の症状が発生した場合はAndroidOSのバージョンアップをすれば改善されます。
画面のタッチが反応しない、タップの誤認識といった症状の報告があります。再起動をすると一時的に改善されますが、時間経過と共に不具合が発生する傾向があります。恐らく、これらの症状は液晶パネルではなくソフトウェアに原因があると考えられます。
そのため部品交換をしても症状が改善される可能性は低く、AndroidOSのソフトウェアアップデートで改善を試みる必要があります。
ソフトウェアアップデートをしても改善せず、お持ちの端末が購入から1年以上経過している場合は、キャリアやメーカーでの保証が受けられない可能性がありますので、このような症状に該当する場合はぜひ当店にご相談ください。当店での修理により改善する可能性がございます。ご相談は無料で承りますのでお気軽にお問合わせください。
※本体の落下などによってタッチ操作に異常が出た場合は、液晶パネルの交換で改善できる可能性が高いです。
メーカーサポート
メーカーサポート窓口では動作不良に対する問合せができない場合が多いため、メーカーでの修理や相談をご検討のお客様は、Xperia A4を購入されたショップやキャリア窓口に直接お問合せ頂くことをお薦め致します。
ドコモ
ドコモの携帯から151
一般電話から0120-800-000
Umobile
一般・携帯電話から
080-5846-4782
au
auの携帯から157
一般電話から0077-7-111
Mineo
一般・携帯電話から
0120-977-384
Softbank
ソフトバンクの携帯から151
一般電話から0800-1700-151
イオン
モバイル
一般・携帯電話から
0120-025-260
Y!mobile
ワイモバイルの携帯から157
一般電話から0120-736-157
FREETEL
携帯電話から03-6833-8819
一般電話から0120-530-518
IIJmio
一般・携帯電話から
0570-09-4400
DMM
モバイル
一般・携帯電話から
0120-584-585