エクスペリアアクロエイチディー
【発売日】:2012年3月頃
【大カテゴリ】:Xperia
【小カテゴリ】:Xperia acro
【カラー】:ブラック/セラミック/アクア/サクラ
音声通話中、相手の声が聞こえなかったり音量が極端に小さいという症状が報告されています。
これらはレシーバ部分に異物が混入し、穴が塞がってしまうことで相手の声が小さくなることが考えられます。さらに、内部の金属破片などが混入してしまうこともあるようで、それが原因となる可能性があります。
このような症状の場合は、キャリアやメーカーで無償修理を受けることができたと事例がありますが、購入から1年を経過すると保証を受けることができない可能性があります。
AndroidOS4.0へのアップデート後に、データの処理速度が低下し端末が発熱するという症状があります。
ソフトウェアの不具合が原因であるとの報告があるため、ソフトウェアのアップデートをすることで改善できる可能性が高いです。万が一アップデートをしても症状が改善されないようでしたら、ブラウザのキャッシュを消したり不要なアプリケーションの機能を停止するなどの設定を見直す必要があります。
Xperia acro HDの初期不良として液晶パネルに触れていないのにタッチ操作が反応する症状があります。
これは液晶パネルの初期不良として報告されており、キャリアやメーカーで無償交換をすることができたとの事例が多くありますが、お持ちの端末が購入から1年以上経過している場合は保証を受けられない可能性があります。
また、ソフトウェアによる異常が原因の可能性もありますので、AndroidOSが最新の状態ではない場合はソフトウェアのアップデートも行いましょう。
尚、ソフトウェアアップデートをしても改善せずお持ちの端末が購入から1年以上経過している場合は、キャリアやメーカーでの保証が受けられない可能性がありますので、このような症状に該当する場合はぜひ当店にご相談ください。当店での修理により改善する可能性がございます。ご相談は無料で承りますのでお気軽にお問合わせください。
※本体の落下などによってタッチ操作に異常が出た場合は、液晶パネルの交換で改善できる可能性が高いです。
メーカーサポート
メーカーサポート窓口では動作不良に対する問合せができない場合が多いため、メーカーでの修理や相談をご検討のお客様は、Xperia acro HDを購入されたショップやキャリア窓口に直接お問合せ頂くことをお薦め致します。
ドコモ
ドコモの携帯から151
一般電話から0120-800-000
Umobile
一般・携帯電話から
080-5846-4782
au
auの携帯から157
一般電話から0077-7-111
Mineo
一般・携帯電話から
0120-977-384
Softbank
ソフトバンクの携帯から151
一般電話から0800-1700-151
イオン
モバイル
一般・携帯電話から
0120-025-260
Y!mobile
ワイモバイルの携帯から157
一般電話から0120-736-157
FREETEL
携帯電話から03-6833-8819
一般電話から0120-530-518
IIJmio
一般・携帯電話から
0570-09-4400
DMM
モバイル
一般・携帯電話から
0120-584-585