エクスペリアエックスゼット
【発売日】:2016年11月頃
【大カテゴリ】:Xperia
【小カテゴリ】:Xperia XZ
【カラー】:ミネラルブラック/プラチナ/ディープピンク/フォレストブルー
Android7.0へのアップデート後に、Bluetoothでのデバイス接続ができなくなる症状やデータ処理速度が異常に遅くなるという不具合が報告されています。
これはソフトウェアの不具合が原因であると考えられますが、本体の再起動をしてみたり設定を見直すことで一時的に改善されたとの事例があります。それでも直らない場合は最新のソフトウェアにアップデートすることにより改善される可能性が高いです。
本体を起動してしばらくすると勝手に電源が切れたり再起動を繰り返すという症状が報告されています。
初期不良のため無償交換ができたという事例もありますが、お持ちの端末が購入から1年以上経過している場合は、キャリアやメーカーでの保証が受けられない可能性がありますので、このような症状に該当する場合は本体の買い替えを検討しましょう。
本体に充電ケーブルを接続しても100%まで充電されないという症状が報告されています。
これはハードウェアの初期不良が考えられ、中でもライトニングコネクタ(USB端子)の不具合報告が多数あがっています。次に多いのがバッテリーの不具合です。これらは部品交換で改善される可能性が高いので、同様の症状が発生している場合はぜひ当店にご相談ください。
メーカーサポート
メーカーサポート窓口では動作不良に対する問合せができない場合が多いため、メーカーでの修理や相談をご検討のお客様は、Xperia XZを購入されたショップやキャリア窓口に直接お問合せ頂くことをお薦め致します。
ドコモ
ドコモの携帯から151
一般電話から0120-800-000
Umobile
一般・携帯電話から
080-5846-4782
au
auの携帯から157
一般電話から0077-7-111
Mineo
一般・携帯電話から
0120-977-384
Softbank
ソフトバンクの携帯から151
一般電話から0800-1700-151
イオン
モバイル
一般・携帯電話から
0120-025-260
Y!mobile
ワイモバイルの携帯から157
一般電話から0120-736-157
FREETEL
携帯電話から03-6833-8819
一般電話から0120-530-518
IIJmio
一般・携帯電話から
0570-09-4400
DMM
モバイル
一般・携帯電話から
0120-584-585