ギャラクシーエーエイト
【発売日】:2015年12月頃
【大カテゴリ】:Galaxy
【小カテゴリ】:Galaxy A
【カラー】:ブラック/ホワイト/ゴールド
音声通話中にいきなり切れてしまったり、音途切れが発生するという症状が報告されています。
これらはAndroidOSのソフトウェアの不具合として報告されており既に修正されたソフトウェアが配信されていますが、ソフトウェアを更新しても改善されない場合はモバイルデータなどの通信環境、もしくは設定を見直す必要があります。それでも改善がみられない場合は基盤が損傷している可能性がありますので、キャリアやメーカーに相談しましょう。
初期不良として、端末を使用していると突然再起動を繰り返す症状が報告されています。
AndroidOSと端末搭載機能の互換性がないため起こっている不具合と考えられています。
対策として、メモリの空き容量を増やす・キャッシュの削除をする・起動中のアプリを終了させる等の操作により一時的に改善されるとの報告があります。
メーカーサポート
メーカーサポート窓口では動作不良に対する問合せができない場合が多いため、メーカーでの修理や相談をご検討のお客様は、Galaxy A8を購入されたショップやキャリア窓口に直接お問合せ頂くことをお薦め致します。
ドコモ
ドコモの携帯から151
一般電話から0120-800-000
Umobile
一般・携帯電話から
080-5846-4782
au
auの携帯から157
一般電話から0077-7-111
Mineo
一般・携帯電話から
0120-977-384
Softbank
ソフトバンクの携帯から151
一般電話から0800-1700-151
イオン
モバイル
一般・携帯電話から
0120-025-260
Y!mobile
ワイモバイルの携帯から157
一般電話から0120-736-157
FREETEL
携帯電話から03-6833-8819
一般電話から0120-530-518
IIJmio
一般・携帯電話から
0570-09-4400
DMM
モバイル
一般・携帯電話から
0120-584-585