ギャラクシーエスツー
【発売日】:2011年6月頃
【大カテゴリ】:Galaxy
【小カテゴリ】:Galaxy S
【カラー】:ノーブルブラック/セラミックホワイト
GALAXY S2には数多くの初期不良が報告されています。
しかしながら、既にキャリアによる修理受付を終了しているため修理を受けることが出来ず、新たに不具合が起こっても原因を特定することが困難です。
普通に操作していたり充電をしているだけでも異常発熱が起こるという初期不良が報告されています。
これらは基盤の不具合や、溜まった熱を放熱しにくい本体構造が原因であるとの見解があり部品交換をしても改善されない可能性が高いですが、バッテリーを交換することにより改善する可能性もございますのでぜひお試しください。
カメラの中心に赤い斑点が表示される症状があります。
これも初期不良として報告されており、当初はキャリアやメーカーで保証対象になっていました。現在は修理受付を終了しているため修理は不可ですが、保証にて交換対応ができる可能性はありますのでこの症状が出ている方は一度キャリアやメーカーにご相談ください。当店でのカメラ部品修理にて改善する可能性もございますので、保証対象外との判断になりましたら当店にご相談ください。
タッチ操作不良はないものの、端末によって液晶パネルの表示に青みがかかる症状が報告されています。こちらも初期不良のためキャリアやメーカーで無償交換対象になっていましたが現在は修理受付を終了しているため修理は不可です。保証にて交換対応ができる可能性はありますのでこの症状が出ている方は一度キャリアやメーカーにご相談ください。
尚、液晶自体の不具合のため液晶交換で改善することが可能ですが、ガラスのみを交換した場合は症状が改善されません。当店では、ガラスだけの交換/液晶とガラスの交換、どちらも対応可能ですので、このような症状が見られる場合はお気軽にスタッフまでご相談下さい。
メーカーサポート
メーカーサポート窓口では動作不良に対する問合せができない場合が多いため、メーカーでの修理や相談をご検討のお客様は、GALAXY S2を購入されたショップやキャリア窓口に直接お問合せ頂くことをお薦め致します。
ドコモ
ドコモの携帯から151
一般電話から0120-800-000
Umobile
一般・携帯電話から
080-5846-4782
au
auの携帯から157
一般電話から0077-7-111
Mineo
一般・携帯電話から
0120-977-384
Softbank
ソフトバンクの携帯から151
一般電話から0800-1700-151
イオン
モバイル
一般・携帯電話から
0120-025-260
Y!mobile
ワイモバイルの携帯から157
一般電話から0120-736-157
FREETEL
携帯電話から03-6833-8819
一般電話から0120-530-518
IIJmio
一般・携帯電話から
0570-09-4400
DMM
モバイル
一般・携帯電話から
0120-584-585