スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

Xperia XZ

エクスペリアエックスゼット

 

【発売日】:2016年11月頃

【大カテゴリ】:Xperia

【小カテゴリ】:Xperia XZ

【カラー】:ミネラルブラック/プラチナ/ディープピンク/フォレストブルー

不具合事例

Android OS7.0の不具合

Android7.0へのアップデート後に、Bluetoothでのデバイス接続ができなくなる症状やデータ処理速度が異常に遅くなるという不具合が報告されています。
これはソフトウェアの不具合が原因であると考えられますが、本体の再起動をしてみたり設定を見直すことで一時的に改善されたとの事例があります。それでも直らない場合は最新のソフトウェアにアップデートすることにより改善される可能性が高いです。

再起動の不具合

本体を起動してしばらくすると勝手に電源が切れたり再起動を繰り返すという症状が報告されています。
初期不良のため無償交換ができたという事例もありますが、お持ちの端末が購入から1年以上経過している場合は、キャリアやメーカーでの保証が受けられない可能性がありますので、このような症状に該当する場合は本体の買い替えを検討しましょう。

充電の不具合

本体に充電ケーブルを接続しても100%まで充電されないという症状が報告されています。
これはハードウェアの初期不良が考えられ、中でもライトニングコネクタ(USB端子)の不具合報告が多数あがっています。次に多いのがバッテリーの不具合です。これらは部品交換で改善される可能性が高いので、同様の症状が発生している場合はぜひ当店にご相談ください。

 

XZのサポート窓口一覧

メーカーサポート窓口では動作不良に対する問合せができない場合が多いため、メーカーでの修理や相談をご検討のお客様は、Xperia XZを購入されたショップやキャリア窓口に直接お問合せ頂くことをお薦め致します。

ドコモ

ドコモの携帯から151
一般電話から0120-800-000

Umobile

一般・携帯電話から
080-5846-4782

au

auの携帯から157
一般電話から0077-7-111

Mineo

一般・携帯電話から
0120-977-384

Softbank

ソフトバンクの携帯から151
一般電話から0800-1700-151

イオン
モバイル

一般・携帯電話から
0120-025-260

Y!mobile

ワイモバイルの携帯から157
一般電話から0120-736-157

FREETEL

携帯電話から03-6833-8819
一般電話から0120-530-518

IIJmio

一般・携帯電話から
0570-09-4400

DMM
モバイル

一般・携帯電話から
0120-584-585