ギャラクシーエスツーエルティーイー
【発売日】:2011年11月頃
【大カテゴリ】:Galaxy
【小カテゴリ】:Galaxy S
【カラー】:ダークグレイ/セラミックホワイト
正確な位置情報を特定出来ず、自分の居る場所から半径1km圏内の違う場所が認識されてしまうという症状が報告されています。これはSIMカード/Wi-Fiの設定内容によって精度が変化する可能性がありますが、初期不良も考えられます。設定内容を変更しても変化がない場合はキャリアやメーカーに相談しましょう。
また、AndroidOS4.0へのアップデート後にGPS機能自体が使用出来なくなる症状も報告されましたが、既に修正されたソフトウェアが配信されておりますので、ソフトウェアをアップデートすることにより改善されます。
勝手に再起動を繰り返す・急にフリーズする・音が鳴らない・エラーが繰り返し表示される・動作が異常に遅くなる等、Android4.0へのアップデート後に複数の不具合が発生しています。
これらはソフトウェアの不具合として報告されており、既に修正されたソフトウェアが配信されていますが、ソフトウェアを更新しても改善されない場合は基盤が損傷している可能性がありますので、キャリアやメーカーに相談しましょう。
メーカーサポート
メーカーサポート窓口では動作不良に対する問合せができない場合が多いため、メーカーでの修理や相談をご検討のお客様は、GALAXY S2 LTEを購入されたショップやキャリア窓口に直接お問合せ頂くことをお薦め致します。
ドコモ
ドコモの携帯から151
一般電話から0120-800-000
Umobile
一般・携帯電話から
080-5846-4782
au
auの携帯から157
一般電話から0077-7-111
Mineo
一般・携帯電話から
0120-977-384
Softbank
ソフトバンクの携帯から151
一般電話から0800-1700-151
イオン
モバイル
一般・携帯電話から
0120-025-260
Y!mobile
ワイモバイルの携帯から157
一般電話から0120-736-157
FREETEL
携帯電話から03-6833-8819
一般電話から0120-530-518
IIJmio
一般・携帯電話から
0570-09-4400
DMM
モバイル
一般・携帯電話から
0120-584-585