スマホテックでのスマホ・タブレットの修理なら、メーカー修理よりも安い・早いのが大きな特徴です。

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

メーカー修理との違い

メーカーやキャリア窓口とは異なる修理店の利用が初めて、というお客様はこちらのページをご確認ください。

メーカーやキャリア窓口などの正規修理窓口では、修理が終わるまでに1週間程度を要したり、料金が高くなるといったデメリットもありますが、正規窓口ならではのメリットもあります。このぺージでは、正規修理窓口を利用する場合と、弊社のような非正規修理窓口を利用した場合の違いをご紹介します

修理時間

スマホテック

不具合のある箇所のみを修理するため、修理時間はXperia・Galaxy・iPadの画面割れ修理なら最短で60分程度、iPhoneのバッテリー交換修理に至っては最短10分程度で修理完了、そのままお客様に端末をお返しすることが可能です。

メーカー修理

多くの機種のスマートフォンが、預けてから1週間ほどは待つ必要があります。

保証関連

スマホテック

キャリア窓口で加入された保証は適用できませんが、メーカーでの有償修理よりも大幅に安い料金設定に努めております。そして、修理後に万が一、交換部品に不具合が発生した場合は、修理後3ヶ月間、無償修理を承ります。修理後の注意点としては、スマホを購入した際にキャリア窓口などで加入した保証サービスを受けられなくなる場合があります。

メーカー修理

まず、端末を購入した時に加入された保証期間内の場合、故障内容に応じ無償で端末交換を受けられます。その為、まずは、キャリア窓口にご相談をいただくことをお薦めいたします。尚、基本的に、保証期間中であれば、何度でも保証に応じたサービスを受けることが可能です。ただし、保証期間外になると保証は適用されなくなります。

データ消失について

スマホテック

当店の修理では、データ領域に触れないことはもちろん、データを初期化することなく修理を行わせていただきます。

但し、ダメージを受けた精密機器を分解するうえで、ソフトウェア(AndroidOSやiOS)が誤作動を起こす可能性もゼロではございませんので、お客様側でのデータの事前バックアップは可能な限りお願いしております。 (当店ではデータ消失に対しては責任を負いかねます。予めご了承ください。)

メーカー修理

基本的に、故障箇所・修理内容に関わらず、本体データは初期化された状態で返却されます。

修復率

スマホテック

スマートフォンは精密機器のため、ダメージを受けている以上、修復率は100%ではありません。また、修復できない時には分解前よりも不具合の症状が悪化する場合がございます。これは、ダメージを受けた端末を分解し、部品交換を行うことでOS(ソフトウェア)が誤作動を起こすことがあるためです。

メーカー修理

メーカー修理においても、修理に出せば100%修復できる、ということはなく、症状によっては修理による症状回復を断念せざるを得ない場合があります。症状により異なりますので、詳しくはスマートフォンを購入されたショップやキャリア窓口にご確認ください。